iPhone 3G今日発売ですが…

発売当日に買うのはまず無理、ってのが結論ですね。いや欲しい気持ちはすごく高いのですが。手持ちのアドレス帳をひさしぶりに整理したし。知り合いに送るメールアドレス変更のお知らせメールまで準備したけど。平日の正午からの販売じゃ有給とらないかぎり無理ですね。
近所のソフトバンクショップに確認しましたが、もともとの入荷台数が少ない上に機種変更に割り当てられる台数はさらに少ないので、夕方からショップに行っているようじゃ、まず無理かと。メールアドレスが変更になるので、出来るだけ早く手に入れて目的のアドレスが欲しいのですが。何とか2〜3ヶ月以内に手に入れたいですね。
iPod touchの店頭展示品でwifi接続できているものがあったので使ってみましたが、やはりいいですね。コレ。Safariを使ってWebの閲覧をしてみれば他の携帯との違いがよくわかります。大型のディスプレイで一覧性が高い上、マルチタッチインターフェースが小型の端末に向いているのが実感できます。wifiでなく3G通信網を使ってどこでもWeb閲覧できるなら買いでしょう。ほんとうの意味でMID(mobile internet device)になるのではと期待しています。まあソフトバンクのインフラがどれだけ充実しているかが問題になりますけど。